So-net無料ブログ作成
検索選択

おいしい梨と米国産牛肉をたらふく喰らう会 [日記]

いや~、果物が美味しい季節ですってなわけで、
お友達のair-windさんのご親戚が経営されている神奈川県・藤沢市の
フルーツパーク長後さんにお邪魔してきました。

フルーツパーク長後公式サイト
(梨・葡萄通販できます。)

こちらではまさに今が旬状態で梨や葡萄、プラムといった果物が
販売されている他、直接梨狩り・ぶどう狩りも楽しめます。

それからその場で試食することもできます。
もぎたてフルーツってほんと瑞々しい!
今年は天候の影響でいまいち不作の年だそうですが、
それでもホント甘くて、美味しかったです。

で、ここの果樹園には実は裏メニューがあります。
それはバーベキューができるってこと・・

とはいっても別にそういうサービスがあるというわけではなく、
頼めばやらせてもらえますよっていうのが正解
材料は全て持ち込み、自己責任でお願いします。

そんなわけで今回は現地に愉快な仲間15人程が集結したので、
梨狩りとバーベキューをしてまいりました。

バーベキューといえばやはり肉は大事!

ということでまず果樹園に行く前に、
昨年来、最低月イチはお買い物にいっている
会員制巨大倉庫スーパーコストコ・金沢シーサイド店さんへ立ち寄り

ここはいろんなモノがカートン単位で買えるのが売りで、
とにかく安い!特に食べ物は半端じゃない!

どれくらい安いかというとここで買い物をしたものが
ヤフオクはもちろん、転売して稼いでる専門ネットショップが幾つもある

といえばおわかりいただけるでしょうか?

そんなコストコさんですが、最近テレビによく登場しておりました。

輸入再開された米国産牛肉を日本で最初に販売した

のでニュース・ワイドショーなどほとんどで取り上げられてました。

ま、元々、米国が本拠地ですし、問屋さん的機能も強いだけに
当然といえば当然なんですけど・・

そんなわけでせっかく喰うなら米国産行っとこうよ~ということで、
とりあえず米国産牛肉をキロ単位で買ってみました。

ただし今日の参加者には小さいお子様もいらっしゃったので、
今まで散々米国産牛肉を食べて育ってきた大人は手遅れとして、
一応配慮しておきますかねぇ・・というのと、食べ比べしてみようかね?
ということでオージービーフも同量で買ってみました。

お値段は当然米国産の方が他よりも断然に安かったですし、
話題にもなってるんですが、どうも他のお客さんの反応見ても
飛ぶように売れてる感じはしませんでした。

「(今の在庫が売れたら)次いつ入るかわかりません!」
とか声あげて販売してたせいか、逆ににちょっと不安にさせられました。

とりあえずワイルドに炭火で焼いて、
クレージーソルトなどで味付けして食べてみたんですが、

柔らかさ、ジューシー感などは圧倒的に米国産の方が勝ってて旨い

つーか、やっぱりこれに慣らされてきてたせいなんでしょうな。
これ食べちゃうとオージービーフが物足りなく感じちゃいました。

皆さんの反応も同じだったようで、最初は割と警戒気味の方も
一回食べちゃったら、もう気にならないって感じでした。

かつては当たり前だった米国産牛肉が入らなくなって早2年半、
まだまだいろいろ問題もありますっつーか、
この間のやりとりとか経緯とか
なによりアメリカさんの姿勢とか態度とか釈然としないこともありますが・・

やっぱり食べちゃうと思いますな。

忘れかけていた~幸せ あ~な~たにも分けてあげたい~♪
(チェルシーの歌より)

ま、将来 頭ん中がアメリカで人気のこのキャラクターみたいに
なっちゃう可能性もありますが・・

答えは30年後?

p.s
連邦の吉野さんにもお越しいただきました。

短い時間でしたが、名物のマシンガントークは健在でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あさうす

パックの画像がうちのblogのとそっくりだなーと思って重ねてみたけど、やっぱりうちのですか。
by あさうす (2006-08-29 08:50) 

ととろん。

だって撮り忘れてたんだもん(w
デジカメもってったのになんか撮る余裕がなかった。
食べ続けてたしね。
by ととろん。 (2006-08-29 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。