So-net無料ブログ作成
検索選択

レアファミコンソフト『危険物のやさしい物理と科学』40万円で落札される。 [他サイト言及]

お友達のナツミさんがブログに書かれていたのですが、
激レアファミコンソフト『危険物のやさしい物理と科学』が出品中!!

数あるファミコンソフトの中でも
まさに幻の一本といえる『危険物のやさしい物理と科学』なんですが、
結果40万円で落札されたようです・

で、それをみていて思い出したのですが、
実はこのソフトの存在をおそらく日本ではじめて知らしめたのが
私の友人だったんですよ。(10年前の話)

確かそのことを当時やってたサイト(channelPOPCORN→TOTORO ONLINE→でびフレ。
→旧ととろぐ→現在と5つ 気がつけば13年に渡っております。)に書いたなぁ・・
と思いだし、いろいろ探してみたところその話が出てきたので再録してみます。

古くからの友人で
M(名古屋在住)という奴がいます。
こいつは友人の中で一番の

借金大王

でして、ジョーリノイエの音楽にあわせて
イマイチ揃ってない踊りを踊るレオタードダンサーズさん
(ご利用は計画的に)とか、宇宙人(注:当時流行したむじんくんのこと)だとかと

お友達で彼らとの契の証として授かった
プラススチック製の打出小槌で、よくお金を作り出していました。
この間、そのMと久しぶりにあったのですが、
いつもお金のないはずのMがやたらと羽振りがいいのです。

「まさか、ついに・・・犯罪でもやったのか?」

不安が頭の中を駆けめぐります。

「・・・これが最後の会話になるかも」

おそるおそる

「どうしたの?一体!?」と切り出すと

「あぁ神様がいたんだよ」

????

その神様の正体ですが・・・

彼が返済日がきて、困り果てているとき、
ふと仕事の帰り道にとある石油会社の寮の前を通ると
ゴミ捨て場にファミコンのソフトやハードなどが棄てられていたそうです。
何気なく近づいてみてみると、
今は大メーカーとなったK社が制作したゲームですが、
その石油会社の業務用として使用されていたらしきソフトで、
非売品の品物のようです。
直感的にビビっときた彼はそれらの品物をお持ち帰りし、
「その品物の価値を調べるために」(本人談)
とりあえずネットオークションへ出してみました。

期限は一週間、1万円からのスタートです。
するとあーら不思議。
みるみるうちに金額が跳ね上がっていきます。 

結局、終了時の金額は13万円にもなっていたそうです。

おかげで彼は借金(のほんの一部)も無事返済でき、
かつ、この夏休みなんと

のそみのグリーン車で悠々と東京へ遊びにきやがりました。

普段は東京=名古屋間を普通列車でやってくる彼が・・です。

前々から彼のことは鬼畜だと思ってはいましたが

今回の一件で、世の中的にも鬼畜と認定されるであろうということを明らかにするために、
本人了承のもと、書かせていただくことにしました。が、彼からもう一言

「最近ついててねぇ。まだ一つネタあるんだよ」
------------------------

人として(2)

神様からもらった13万円で浮かれ気分でRock'nRoll♪になった
友人M(名古屋在住)。またの名を借金大王

奴からの告白はこれだけではありませんでした。

奴の趣味はこれまた借金大王と呼ばれる人達の定番ともいえる

パチスロ

なのですが、普通にもらってる給料はほとんどが返済に消えていってしまうため、
遊ぶ金など微塵もなく、毎月手元に残るほんのわずかなお金で勝負に出て、
お小遣いを稼いでいるという、趣味というより、それもう生活かかってます状態であります。
それで今回も神様からのボーナスはあったものの、それだけじゃ不安だったらしく、
漢として勝負にいってきたそうです。
小一時間ほど打って、あまり調子がよくないので早々と換金しようと、交換所にいき、
約5000円分の×××を差し出すと・・・
出てきたのは

60,000YEN

もちろんウォンじゃありません。

そう、どうも前に並んでいた人のと入れ替わっていたらしいのです。
「そんなことあるんかいな?」と不思議に感じつつも、
確かにあの手の交換所とかラブホテルのカウンターとかって、
お客と目線があわないような仕掛けになっています。
相手のオツムと疲労の具合によってはそんなこともあるかもしれません。毎日大変です。

一瞬、X?X?と思った彼ですが、
普段は高木ブー 並の動作速度の彼も
この時ばかりはペンティアム並の速度で状況を理解しそそくさとその金を奪いとって帰ってきたそうです。

「普段、こんなに苦労している僕を
神様は見捨てていなかったのさ」
と平然と語り続け、
のぞみのグリーンで上京しただけではなく、
東京に着いた朝、さっそく渋谷のフーゾクでそのボーナスを使い切ったそうです。

・・・・・・。

夏休みでちょっとの間、
バカンスにいってるだけだと思うのですが、
どなたか早く彼の生涯の伴侶であるキングボンビ~を呼び戻してきてくれませんか?

ま、この調子だとほっといてもあと三日以内には帰ってきそうですが・・
--------------------------------------------------------------

後日談

ちなみにMくんは後に見事に自己破産してしまいました。
神様ってちゃんといたんですね。気をつけましょう
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

名古屋市在住のM

その元借金大王のMだけどさ。
なんだここでネタにされてたんだww
まぁね、悪運もいつかは尽きるってもんで
20代の業を一気に払わされたとだけ言っておくよ。

もう見ないだろうから返事は不要だよー。

by 名古屋市在住のM (2015-04-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。