So-net無料ブログ作成

体にフィットするソファ=人間を駄目にするソファ [日記]

数年前から休憩・仮眠用に愛用しているのが
無印良品で売っている体にフィットするソファというもの

要は超大きなビーズクッションみたいなものなんですが、
ちょうどおとな一人がすっぽり包まれるみたいな感じで


一度座るともうメロメロに・・・
というか起き上がるのが苦痛になってしまいます。

なので私はこのソファをこう呼んでいます。

人間を駄目にするソファ(通称駄目ソファ)

で、最近はなんというか・・
4年も使ってたせいでしょうが本当にソファ自体が駄目になってしまいまして・・

もう座るというより、潰れてるというか、
090821_1019~01.jpg

ひょっとするとソファじゃなくて寝具なんじゃねえ?という感じに・・。

確かにもうこれではソファとしての役目を果たせないので、
こないだ新しいのを買い直したんです。

で、ちょうど自分が忙しいときだったのでアシスタントのY君に
買いに行ってもらったんですが、その際に正しい商品名を教えずに
(つーか、もう忘れてた)

「無印にいけば売ってるから、人間を駄目にするソファ買ってきて」と言ってしまったんです。

そもそも論として幅65×奥行き65×高さ43(cm)あるものを
ジュースでも買ってきて!!
みたいにお遣いにいかせる私もどうかしてますがY君も凄かった。

何の疑いもなく店員さんに「人間を駄目にするソファください」と言っちゃったらしいです。

が、私と同じことを思う人は他にもいるのか、
なんとそれで通じてしまったそうで・・

無事にえっちらおっちらとかついで戻ってきました。(馬鹿)

これで人間も、ソファもますます駄目になりそうです。えへへへへ

踊るダメ人間

踊るダメ人間

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 株式会社トイズファクトリー
  • 発売日: 1991/07/05
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

hogehoge

『人間を駄目にするソファ』
店員さんもそう思ってるってことですかね^^;
今買いに行ったら在庫が一個も無いとか言われて帰ってきました。
今すぐ駄目になりたかったのに。
by hogehoge (2009-10-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。