So-net無料ブログ作成
検索選択

iphone4が韓国の缶詰のデザインをパクリ? [ウォッチ]

アップル社が7日に発表した新製品「iPhone4」について、そのデザイン韓国のセムピョ食品の「エゴマの葉缶詰」の形状に酷似(こくじ)しているとし、「iPhone4がエゴマの葉缶詰のデザインをコピーした」と、韓国で話題となっている。

  9日、あるネットユーザーがiPhone4のデザインが「エゴマの葉缶詰」のデザインに似ているとツイッターでつぶやき、アップル社の最高経営責任者スティーブ・ジョブズが「エゴマの葉缶詰」を手にしている合成写真を掲載、話題の新製品が「缶詰のデザインをコピーした」ということで、ツイッターやブログなどコミュニティサイトを通じてネット上に急速に広がった。

  韓国メディアも、面白い現象として「アイフォン4、韓国製品のデザインをコピー?」「ネットユーザーからアップル社はセムピョ食品に著作権料を支払うべきとの声があがっている」と、ネット上で話題となっていることを伝えている。

  「エゴマの葉缶詰」はセムピョ食品の主力商品ではなく、話題のiPhone4とデザインが似ているということで、「エゴマの葉缶詰」の認知度が急上昇しているそうだ。このチャンスを生かそうと、セムピョ食品は7月11日まで「エゴマの葉缶詰」の写真を会社のイベント掲示板に掲載すると、抽選でiPhone4とおかず缶詰セットがもらえるイベントを実施、iPhone4の人気にあやかったマーケティング戦略に乗り出した。

iphone4が韓国の缶詰のデザインをパクリ?韓国で話題沸騰

egoma.jpg

えーと・・・

これで話題になるのであれば、
日本でも「さんまの蒲焼き」の缶詰にそっくり
とブームが起きていいと思うんだけどなあ・・。


・・・今日も平和でよかったというお話でした。
(そんなことよりもう明後日は予約日ですよ・・どうしましょ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。