So-net無料ブログ作成
検索選択

[旅日記]東静岡駅前に立ったガンダムを上りの新幹線のぞみから激写してみた。 [日記]

昨日めでたく正式公開開始となったガンプラの聖地・東静岡駅前に立った
等身大ガンダムRX-78-2(元お台場ガンダム)

ガンダム 静岡に立つ



来年正月までの期間限定公開で、
今回は新たにビームサーベルを持つ演出ということで
お台場で見た人も、まだの人も含めてさっそく大賑わいの様子。

近くで見るのもいいけれど、
今回は新幹線からも見えるってことで
特に一番近くから見える上り線の進行方向左側の窓席や

車両ドアの窓には東静岡付近通過時になると、
思わずクラリネットが欲しい、子供のように窓に張りついて見入ってしまう
少年・青年・おっさんが多数だとか
(実際にたくさんいて、隣の車両まで空いてる窓探しにいきました。(ww))

というわけで私もさっそくひっかかってしまい、
木曜の夕方にiphone4の動画で狙い撃ちしてみました。

基本的には静岡駅通過後すぐとのことだったので、
新幹線が静岡のホームに差し掛かったところから廻しております。



iphoneのカメラは4になっても動作が鈍くて、
すれ違う車両やビルが斜めになってるのは仕様なのでしょうがないんですけども

ズームとかしてないので見ると本当に一瞬で、
かつとても小さくしか見えないのがおわかりいただけたと思います。
78.jpg

気を抜いたり、運悪く平行する在来線がいたりすると
ホントまぢ気づかないで通り過ぎちゃいます。

これから新幹線に乗る機会があって、
ガンダムを見ようと思っている方は注意してくださいね。

↓これ作りたい・・・。




RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。