So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲームはどこへ向かうのか など 近況報告 [お知らせ]

ご無沙汰しています、
数ヶ月に渡ってブログを放置したままとなってしまいました。

基本的にここは仕事抜きで私の与太話や
今、興味・関心のあることを書いていく場だと位置づけているのですが、

震災以降、そういうことを落ち着いて書く余裕がありませんでした。
とはいえ、お仕事関連などでのサイトについてはちょこちょこやっていましたよー

ということで事後報告をいくつか

4月からデジタル情報番組「コネクト」という番組に企画や構成で参加させていただいています。
で、その取材で6月にE3に行ってまいりまして、現地滞在中に綴ったブログがアップされています。

ゲームはどこへ向かうのか その1
ゲームはどこへ向かうのか その2

さらにこちらからテレビで放映した映像もご覧いただけます。

長年行きたいと思いつつ、なかなか機会のなかった世界最大のゲームの祭典
そこで私が感じたことを書かせていただいているので興味のある方はご覧下さい。

それと・・

3月末以降、被災地のひとつである宮城県の女川町というところと東京を頻繁に行き来しています。
現地で実際に被災し、家や仕事を失った若者を集め、彼らをバックアップする形で

地元住民による、地元住民のための情報発信を目指した臨時災害放送局
「おながわさいがいエフエム」を立ち上げました。

おながわさいがいエフエム公式サイト

今はサイマルラジオもはじまりましたし、ポッドキャストもあるので、
皆さんにも放送をお聞きいただくことができます。

当初は夏くらいまでの予定でしたが、仮設の建設も進まないような状況下で
まだまだ当面必要であろうということから年内いっぱいの活動継続が決まっています。

すでに多くの友人・同業者などの支援をいただいていますが、
長期化する中で資金運営体制含めて盤石とは言い難い情勢です。

これについてはこれまでの活動を含めて、
いずれどこかでまとまった形でご報告させていただこうと思っていますが、
興味・関心を持っていただいた方は引き続き応援していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。