So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ
- | 次の10件

PostPet4you はじめました。 [お知らせ]

昨日、11/11日よりso-netが世界に誇る愛玩メールソフトPostPetが
約6年ぶりのメジャーバージョンアップを果たし、
新たにメールソフトからSNS的総合コミュニケーションサイトに
生まれ変わって再スタートしました。

PostPet4you トップページ

PostPetといえばWindows95~98ブームの頃は
キラーソフトのように流行ってましたが、
最近はやってる人も少なくなってると思います。
ひょっとするとそれ以降にネットに出てきた世代は
キャラは知ってたとしても、やったことないって人も多いのかも・・。

トトロ。さんは最初Mac(68K)版しかなかった頃からはじめて、
00年くらいまでは使ってた気がします。
V3は出たての頃ちょっとやっていつの間にかやめちゃってたけども・・。

変遷は作者の八谷さんのページで

で、最初のポスペからペットの種類もずいぶん増えましたけど、
トトロ。さんは一貫してうさぎを飼い続けています。

名前はのえる。

昔のデータもHDDのどっかで肥やしになってるはずですが、
今、再生できても大変なことになってるだろうな
(つーか寿命来て消えちゃうのかも)

というわけでそんな伝統に則ってか、またのえる。を飼い始めました。

今のはソフトもいらず、ブラウザとメールアドレスがあれば登録できますので
よかったら皆さんもはじめてみてください。
そしてお友達登録してもらえると嬉しいです。

トトロ。さんのPostPet4youのページ

↓そういやDSソフトとしても復活するね!

ポストペット DS(仮称)

ポストペット DS(仮称)



なぜかまだ案内がでていてびっくり↓

PostPet KIDs

PostPet KIDs



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜22時 NHKスペシャル デジタルネイティブ☆ [お知らせ]

わたしも制作に携わったNHKスペシャルデジタルネイティブ」が、
今夜10時より総合テレビにて放送予定です。
(再放送は11月13日(木)午前0時55分~1時44分 (12日深夜))

デジタルネイティブとは欧米でここ数年よく使われている言葉で、
インターネット・PCを子供時代から使いこなしている世代をさしています。

彼らが台頭してくると
世の中の常識や感覚が変わっていくよ~ っていうのを
期待と不安も入り交じりつつ・・みたいな感じで捉えられているんですが、
そうした欧米の事情を中心にまとめた番組です。

番組ホームページではYoutubeともタイアップし、
動画投稿を募集。デジタルネイティブ?の皆さんがいろいろ語ってくださっています。

中には切込隊長、僕の見た秩序のヨシナガさん、家元、たまごまごさん、タライなど
よく見知ったテキストサイト・ブログ界隈の方々も参加してくださってたりもします。

サイト上でご覧いただけますのではじめて知ったという方もぜひ

NHKスペシャル デジタル・ネイティブ

趣味は?と聞かれて、インターネットと答える方はもちろん
そうでない方もよろしければぜひご覧ください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

U-30 [お知らせ]

明日10日の深夜、NHK総合テレビで
私も関わったU-30という番組がO.Aされ

るはずでしたが、放送日が変更になりました(泣

また近づいたらお知らせしますので
そのときは是非ご覧くださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PHS(WILLCOM)解約 [お知らせ]

最近はあまりかけてくる人もいなかったというか、
W-SIMをデータ専用の端末に刺しっぱなしだったので
そもそも電話に出られない状態で維持していたWILLCOMなPHSを解約してしまいました。

それもドコモのPHS終了と同じ日に・・

思えばDDIポケットのサービス開始直後に3万以上出して
はじめてPHSを買ったのが12年前

それから途中、ASTEL、ドコモに乗り換えた時期はあったものの
PHSを使い続けてきました。

ケータイに比べても特徴的な機種が多くてどれも思い出深いです。

W-ZERO3ブームで盛り返したときも本当に嬉しかった。
最後はes,WS002,nineを差し替え運用で使ってました。

が、イーモバイルや、au、ドコモも定額データ通信参入
しかも通話料定額もソフトバンクが実現してしまった今となっては
PHSを持つ意味がなくなってしまいました。

たぶん現行世代のPHSを買うことはもうないと思います。
次世代PHSには期待しているので、そっちはまた手出すかもですが・・

とはいえ、イーモバイルはがんばっているけど
エリアは狭いし、まだまだPHSが必要という地域や人も多いでしょう。

私もいざというときのためにWILLCOM回線を使用している
日本通信のb-mobileの方は引き続き維持してます。

HOURSだけどなかなか使い切らないんだよね。
残り半年以上でも90時間以上残ってる状態です。はい

というわけで私のPHS番号をメモリしているという珍しい方は
削除をお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまさらジロー [お知らせ]

すっげーいまさら感ですが、Twitterはじめました。
気まぐれそよ風グルメかけテーブルなんで
辞めちゃっても怒らないでね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポッドキャストはじめました。 [お知らせ]

そういえばポッドキャストもはじめました。
吉田アナウンサーの「有楽町ゲームタウン」という番組を、
「ミューコミ」(木)チームで制作しております。

今でもキン肉マン・マッスルタッグマッチや
スターラスターについて
シラフで30分は語れるという
あなたなら絶対ついてこれる番組です。

毎回お得なプレゼント企画もやってたりするので
よろしかったらぜひ聞いてください。

聴取はこちらから

P.S
なおは出演してません。あしからず


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

CMのCM [お知らせ]

密かにラジオCMもたくさん作っているトトロ。さんですが、
先日、テイルズシリーズ最新作というか、
リメイク版「テイルズ・オブ・デスティニー」のラジオCMを作りました。
来週よりオールナイトニッポンなどでお聞きいただけます。

声の出演はもちろんあの人、スタンこと関 智一さん
はじめとする声優の皆さんです。

実は私がディレクターになってはじめて担当させていただいたCMが、
最初のテイルズ・オブ・デスティニーでして、
以来いろんなテイルズのCMとか番組とかやらせていただきましたが、
あれから9年経ってまたデスティニーを担当できたのは
ちょっと感慨深かったです。

リメイク版、かなり進化しているようなので
時間ができたら私も遊んでみたいと思ってます。

ところでナンジャタウンはリメイク版にもちゃんと入ってるのだろうか??(ww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナムコ・ナンジャタウン公式ガイドブック発売 [お知らせ]

昨年の「全国フードテーマパークガイドブック」に続いて、ナムコさんとのコラボにより、今夏で10周年を迎えたナムコ・ナンジャタウンの公式ガイド本を作りました。

企画・編集・執筆を担当しています。

21日から全国書店・ネット書店及びナンジャタウンパーク内で販売します。
ぜひお手にとってご覧ください。


ナムコ・ナンジャタウン公式ガイ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。